講師募集こども好きな方募集!

ステップは、こんな方を募集します!

  • こども好きな方
  • 面倒見のよい方
  • 自らも学ぶことが好きな方
  • 勉強を楽しく教えられる方

子どもたちへの指導の効果から、週2日以上勤務されることが理想です。
諸事情があり難しい場合は、検討いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせメールアドレス→ step-juku@shizuoka.tnc.ne.jp (担当ヒラヤマ)

 

仕事内容

夕方からのお時間を使って、子どもたちの勉強のお手伝いをしてみませんか?

内容 小学生から高校生までを対象とした、塾教材による指導、または学校の宿題の解説
資格 短大・四年大在学または卒業された方
未経験の方 アシスタントとして、「丸つけ」から始めていただくことも可能です。
勤務時間 平日の夕方~夜の時間帯(ご都合に合わせて調整可能です。)
※テスト前、季節講習の際は、日中に指導することがあります。

 

 

学生の皆様へ

もしあなたが将来教職を希望されている学生さんなら、ステップでの経験が必ずお役に立つことでしょう。

個別指導は、子どもたちひとりひとりの学習のつまずきがよくわかります。

子どもたちの立場で考えて、「こうしてつまずくのか」、「こうすればわかってもらえるのか」という発見があります。

将来上手な授業ができるようになるには、実際の子どもたちの考え方をよく知ることが大切でしょう。

(ここだけの話ですが、学習の合間に子どもたちは自分の学校の先生の話をよくします。どんな先生が望まれているのかよくわかりますよ。)

 

教職希望でなくても、説明が上手であることはどんな職種でも必要な能力です。

当塾での指導を続けていますと、説明が上手になっていきます

何しろ相手は子どもですから、いい加減な説明、独りよがりな説明では分かってくれません。子どもたちによくわかる説明ができれば、どんな仕事についてもわかりやすい説明ができることでしょう。(ものわかりの悪い上司に対しても!)

なお、学生さんの勤務につきましては、基本的に学業を優先致します。
いつでもご相談ください!

 

 

社会人のあなたの経験を生かしてください

ステップの講師は、教育分野の生え抜きばかりではありません。様々な業界・職種の経験者が集まっています。

子どもたちは未知の社会の話に興味を持ちます。社会科の授業と違って、実際の現場を経験した人の話にはリアリティがあります。世の中のことをまだよく知らない子どもたちに、あなたの経験がよい示唆となるかも知れません。

また、以前会社勤めをされていた女性の方で、結婚や出産を機に退職され、その後お子さんも大きくなったので、そろそろ仕事を、と考えられて塾に来られたお母さん講師も多数おられます。

 

ご自分の子育てのご経験を、他のお子さんの指導に活かしませんか?

また、まだお子さんが小さい場合は、勤務時間など配慮致します。
お子様の急病などの場合にも対応しますのでお気軽にご相談ください。